言葉って多すぎる!!あなたがつなげてできた「それ」もしかして「あるんじゃない?」
子どもから大人まで楽しめる「ことば」をテーマにしたボードゲームです。
遊び方は全部で3種類!
『それあるんじゃない?』では、この世にある言葉を作らないようにひらがなをつないでいくゲームです。
『もじもじセット』では、カードをゲーム盤上に収める戦略的な遊び方が楽しめます。
そして言葉作りを避けるゲームとして盛り上がります。『もじもじならべ』では、シルエットをつなげて2文字の言葉を作り手札をなくすことを目指します。
学生ボードゲームアイデアコンテストコラボ商品!2023年に第3位を受賞したゲームアイデアを形にしました。
「大正大学 企画ヨシムラヒロム(大正大学表現文化学科ライフデザインコース講師) ゲーム立案 高橋しほ、柿崎詩織、野坂爽、村上蓮」考案のゲームです。
初心者から上級者まで飽きずにプレイ可能。
2〜10人で遊べるため、家族や友達と一緒に盛り上がれます。
知育要素とエンターテインメント性を兼ね備えた、みんなで楽しめるゲームです。
セット内容:ひらがなカード×45、ボードパネル×4
カード:50×50mm、ボードパネル105×105mm(完成サイズ210×210mm)
材質:紙

カードゲーム パーティーゲーム 国語